きのふの我に飽くべし

すべては夢に向かって。僕が体系的に学び習得したことをここに記します。読んだ誰かの為に少しでもなればと思います。

冬の朝起きることより辛いことはない

最近朝が寒い。

昔は冬が好きだったが、今は夏の方が好きです。
脱いでも脱いでも暑いから夏が嫌いだったが、今は着ても着ても寒い冬が憎い。
f:id:m_vv_x:20140122183031j:plain
そんな中、朝のテレビに映っていた言葉が
「冬の朝起きることより辛いことはない」
なるほどなぁと感心してしまいました。
これを見ている自分は、何よりも辛いことを既に乗り越えていたようです。
そう思うと、一日気が楽になりますね。

今年の冬も、調子がよさそうだ。