きのふの我に飽くべし

すべては夢に向かって。僕が体系的に学び習得したことをここに記します。読んだ誰かの為に少しでもなればと思います。

想像を創造に

私の好きな言葉に

「人間が空想出来る全ての出来事は

 起こりうる現実である」

という言葉があり、私はこれをプリントして手帳の1ページ目に

貼っています。

 

人が持つ想像する力は創造する力

 

これはとても大切な力でこれ以上に面白いことはないと思います。

この言葉の裏を返せば、

「人は空想出来なければ何も出来ない」という事だろう。

 

例えば、自分の将来について明確なビジョン(空想)がなければ

なんとなく良い将来が待っているなんてことはあり得ない。

○年後に自分が何をしていて、どこに住んで、どういう生活をしているのか想像しなければ、創造されない。

もし自分の寿命が目に見えたなら、あなたは今日を同じように生きるだろうか。きっと、違うと思う。

 

空を飛びたい、空を飛んでいるイメージから人はそれに成功した。

 

全ては自分の頭の中から始まる。

想像しない人なんてつまらない。