きのふの我に飽くべし

すべては夢に向かって。僕が体系的に学び習得したことをここに記します。読んだ誰かの為に少しでもなればと思います。

LINEスタンプ作って自転車買った話

タイトルの通りです。

LINEスタンプ作って自転車買ってやりました。それがこれです。
 
f:id:m_vv_x:20141202211700j:plain
欲しかったMTBを手に入れました。

JAMISのTRAIL Xだったかな?約5万円でした。

もうウキウキで、週末が楽しみで仕方ありません。自宅から、会社まで30km強ありますが本当に乗って行ったろうかという勢いです。約10年ぶりに乗る自転車は、想像以上に楽しくて自転車を覚えたての息子より楽しんでます。もう地に足つかないし、フワフワしてます。

さて、本題です。

やっぱり、気になりますよね、どうやればLINEスタンプ作って自転車を買えるのかと。出来れば、私だって欲しいと。まぁ焦らずに買うに至った流れを読んでください。

 

まず、スタンプ作った

作り方は、少し前のブログをご覧下さい。


LINEスタンプの簡単な作り方 - きのふの我に飽くべし

簡単でしょ?作るだけ、でも次は少し難易度あげるよ。

 

スタンプを6シリーズまで拡大した

ね?ちょっと難しいでしょう。でも、たいしたことない。イラストを240個描くだけだから、やってみなよ死ぬ気で。

f:id:m_vv_x:20141202222921p:plain

 

最後はもちろんプロモーション

これは、忘れてはいけないね。作っても知ってもらえなきゃ意味がない。ブログで紹介したったんですよ。そう、読者が3人も居るブログでね。あとは、運も必要だよね。

LINEスタンプアワード2014で受賞した「いか」スタンプは、〝きゃりーぱみゅぱみゅさん〟が利用して一気に話題になったよね。

ということは、ほら私のスタンプ「タコ」でしょう?そしたら、流れ的に〝SEKAI NO OWARIの深瀬さん〟が買ってくるじゃないですか。きっと。

コイツが作ったしょうもないスタンプはどんなモンかと思ったらみてください。

ぶたモン

ゆるタコおとこ

てがきネコ

あとの3つは未だ審査中なので割愛です。

 

作って売ってプロモーションしたら、当然売り上げもこうなるんです。

f:id:m_vv_x:20141202223017p:plain

 

ここまで、読んであらっ?と思ったでしょう。こいつ、もしかしてと思ったでしょう。正解。見えたよね、妄想が作った世界の終わりが。だって37円じゃ何も買えないよね。これはあれかな?僕がプレゼントした分かな。

ちなみに好きですよ。SEKAI NO OWARIさん、いい唄ですよね。


SEKAI NO OWARI「RPG」 - YouTube

 

スタンプ作っても売れるとは限らない

でも、売れないからといって自転車が買えないわけじゃない。大人だもん。
昔の私にお礼を述べて貯金を崩したんです。LINEスタンプ作って自転車買う秘訣は、売れなくても諦めないこと。諦めないためには、自分なりにモチベーションを保つこと。
 
そうそう、なんだか浮ついてフワフワしてたのはね、MTBってサドル高いでしょう?サスペンションはフワフワでしょう?
 
 
そういうこと。

f:id:m_vv_x:20141202224042p:plain