
きのふの我に飽くべし

すべては夢に向かって。僕が体系的に学び習得したことをここに記します。読んだ誰かの為に少しでもなればと思います。

布袋さん?

夕食どきの話。
下の子どもがご飯を食べ終わり「みて〜お腹がこんなになってるぅ」そういって、膨れたお腹を私と妻に見せてきた。
「あらっ、ほていさんみたいね。」そういった妻に、
「布袋さん?」と尋ねた。
「そう、七福神にいるじゃない」

それは布袋尊(ほていそん)ね。
f:id:m_vv_x:20141221143028j:plain
確かに布袋さんも神だけど、あっちのユニットは二人だったからね。七人も居ないしね。

うちの妻は時折変なことを言うのです。